コーヒーホリックな日々

珈琲の種類や淹れ方、焙煎まで。 毎日をハッピーにする カフェ・ライフを目指しています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンビニのコーヒー、飲んだ?飲み比べ!

引き続き、コンビニ各社のコーヒーについてですが、

僕の家の近くにはファミマ!!とセブンイレブンが無いため、

ほかの3社のアイスコーヒーを飲み比べです。

コンビニコーヒー1


~ 値 段 と 解 説 ~


☆ ローソン アイスコーヒー 180円
アラビカ種、協力農園、レインフォレストの豆を使用するなど、
豆にこだわりがあります。各種の豆を焙煎後にミックスする
やり方で、それぞれの味の特徴を引き出しています。


☆ ミニストップ アイスコーヒ 150円
苦味と酸味のバランスを考えたブレンドです。
同じく、各種の豆を焙煎後に合わせるアフターミックス製法。
時間をかけて氷結させた純氷も、こだわりのひとつ。


☆ サークルKサンクス 130円
Kカップというアロマを閉じ込めたカップは、
UCC上島珈琲の、スーパーアロマ製法で作られています。


サークルKサンクスは量が少ない為か、値段はお安め。

マクドナルドのコーヒーSサイズくらいかな?

ちょっとした時にいいかも知れません。

コンビニ3社



~ 飲み比べての感想は!? ~


あくまで個人的にですが、肝心のお味は、、、


サークルKサンクスは苦みとさっぱり感が良い!

ローソンはサークルKサンクスより苦みが強く、飲みごたえアリ!

ミニストップはバランスが良く、ガブガブ飲める!


。。。非常に荒い感想です(^^ゞ

ただ、各社、缶コーヒーとは違うなぁと思わせてくれます。

アイスコーヒーということもあったせいか、

各社のコーヒーに対する強み、こだわりに関して、

味の違いをあまり感じれませんでした。


コンビニコーヒー2


『どれが1番美味しい!?』は、人それぞれとしか

言えませんが、あえて僕の好みで言わせてもらえば、

僕はローソンを選びます。

だからと言って、目隠しして利きコーヒーやったら、

当てれる自信はありません(^^ゞ


みなさんも、コンビニでコーヒー淹れてみます?
  1. 2012/10/26(金) 13:28:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コーヒーホリック

Author:コーヒーホリック
こんにちは!コーヒーホリックです!
コーヒーの勉強をしながら
皆さんへご紹介できたらなと思います!
「私はコーヒー苦手だな」って方にも、
興味を持ってもらえるように
コーヒーの魅力を発信して行きますo(^▽^)o

カテゴリ

☆ カフェ・ライフ (27)
☆ 淹れ方の種類 (9)
☆ 焙煎機の種類 (8)
コーヒー豆の種類 (0)
├ 中南米 (15)
├ アジア (9)
├ アフリカ (10)
└ その他の地域 (1)
未分類 (2)
コーヒーと音楽 (1)

最新記事

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
13014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
1112位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

ブログランキング用

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

